2月の満月🌕「スノームーン」

前ブログに続き、さっそく本題の2月の満月について。

2024年の2月の満月は2/24(金)の夜9時半頃にピークです!

2月の満月「スノームーン」と由来

この名称の由来としては、2月は雪の多い季節なのでそれにちなんでの呼び名。

今年のバレンタインには、暖かくなるという予報もあるほど最近は春の様な陽気を感じますが、本来の降雪量でいえばやはり2月が多いイメージですね。

そんなスノームーンの情景を思い描くだけでも白銀の世界と月灯りの美しさを感じられます。

また、今回の満月は今年最初のマイクロムーンということ。月が今年の中で最も遠い位置にあり、小さく見える月=マイクロムーンなんだそうです。

そんな視点から観測してみるのも良いかもしれませんね。

月の影響

(1月満月でも触れている)制限を課されながらも、着実に進んできた所は沢山自らを褒めてあげたい所です。

そこから、この2月の満月ではコミュニケーションを加えて「考える→伝える→行動する」こと。

要は

  • 伝える=自身も相手(周囲)も配慮
  • 考える=分析しながら
  • 行動=実際的に動く(ゆっくり)

こんなイメージでしょうか。

自分らしく考え、伝え、行動する。

この一連の流れが一本の筋が通っている感覚へもっていけたらバッチリです。

もちろん、無理は禁物。

「無理=欲」というか…自分の身を削ってまでも進んでしまうと、どこかでバランスを崩しますからタブーということです。

分析で頭を働かせることがある分、休息も必要です。

休む時は休む。

考える時は考える。

とにかくメリハリ。

今はそんな時間の使い方がオススメです。

⟡.· ━━━━━━━━━━━━━━━━⟡.·

今日も一日お疲れ様でした。

明日がより良い日になりますように🍀

灯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です