5月の満月🌕フラワームーン

5月の満月は「フラワームーン」といい、名前通り多くの花達が花を咲かせる頃というのが由来。

本日5/23(水)22:53頃に起こります!

最近、日が長く感じる時ですが月の出は19時前頃から月がお顔を出してくれますよ^ ^

前回の4月満月は「集中」という時期で、極端さがあるものの自分自身も周りも、どんな形でも集中がテーマだったかもしれません。

そこから今の期間にいたり、今回の満月での最重要ポイントは…

⚫︎どんな種を植えてきたか?または、植えていくか振り返りと今後の努力の方向性を整える

⚫︎迷いの中にあれど、努力から次なる努力の過渡期とする

というフェーズに入りました。

今、自分の中にある決意も迷いも、無限の可能性を秘めている分、方向性を改めて整えて。

どんな風に育てていくか広い視野で想像してみるのも良いでしょう。

ーここから6月満月までー

努力から努力への過渡期として今テーマがあるものの、大きな視野でいえば色々大きな動きが入ってきます。

自分が今まで感じていたことや持っていたものなどが、何かと交換されていくようなイメージ。

ある意味「空気の入れ替え」のような感覚でしょうか。その入れ替えによって、この後にくる波にのる準備となります。

自分のもとへ引き寄せられるご縁も少し移り変わってきたり、情報の交換、言葉・知識も変わってくるかも。

だから、努力の過渡期の中でも様々なシーンにおいて空気の入れ替えや換気を行って、澄んだ空気の中で変換期を迎えましょう!

また、好奇心や野心も生まれやすいですが、努力の時なのは忘れずに。野心を燃やしすぎるとせっかく今後出てくる芽も育たなくなるので、堅実に整理してくださいね。

ーシンプルなまとめー

⚫︎努力から努力の過渡期。方向性を整える

⚫︎ここから迎える変換期に対して、今もっているものたちに空気の入れ替えをしてこの後の波にのるための準備を

⚫︎今がこの先をつくる

今後の自分はどんな芽を出すのか

そんな風に感じながら今日はぜひ月光浴を。

⟡.· ━━━━━━━━━━━━━━━━⟡.·

月光浴で浄化を^ ^✨

占い灯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です