4月の満月🌕ピンクムーン

前回3月の満月の際に少し触れていましたが、4月の満月までの時期はいかがでしたか?

アップが中々出来ずに今のタイミングになりましたが、少し振り返ってみて欲しいと思います。

4月の満月は「ピンクムーン」といい(時期は過ぎていますが)4/24(水)AM9:00頃に起こりました。

由来はピンクの花が咲く頃としてそう呼ばれているのだそうです。

なんといっても日本は桜の時期でしたからね。月の呼び名と連想しやすい月でした。

私たちの生活に目を向ければ、新生活や新年度をスタートして、様々な環境や状況の頑張っている最中だったかと思います。

ー3月から4月の移り変わりー

前回の3月満月は「自分と他人の一人一人の個人間の関係性を重視する」という流れがあり、自分が身を置く場所にて、自分と自分以外の関わり合いで理解を高めていくというテーマがそれぞれに入っていたかもしれません。

そこから4月満月の期間にいたるまで、共感力や同調も加えながら、変わらない日々の人、逆に大きく切り替わった人など、さまざまだったかと思います。

ー4月満月のメッセージとは?ー

この頃の満月でいえば、なんといってもキーワードは「集中」。

深い探究心からその分野への知恵をつけて進む時であったり、固定的な関係性へと融合させるような動きがあるぶん、より集中して取り組んでいく。

そして、その努力や体感しながらの経験を積んで、また改めての自分自身のスタートとなっていたイメージです。

ただ、少しだけ…「本質に辿り着く前に答えを出す」というような影響もあったり、逆運のように物事が全然上手く進まないとか、ある意味燻っていた問題課題が表にでてしまう…というような動きがあった方もいるのではないでしょうか。

これもまた、満月や運勢の影響かもしれません。

どんな形で進んでいるにしても、日々を一生懸命に歩む自分にご褒美を。

そして、ここから、どんな姿に成長させていくか、どんな芽を大事に育てていくか、また改めて捉えられていればそれで良いのです。

シンプルなまとめ

  • 深い探究と極端さの表れも含むが、集中して取り組んでいくこと
  • 努力と経験の積み上げ期
  • 築き続けている人も、この期間になんらかの答えをだした人も、日々を一生懸命歩んでいる自分にご褒美を

そんなテーマの時期でした。

⟡.· ━━━━━━━━━━━━━━━━⟡.·

皆でそれぞれご褒美タイムつくりましょう^ ^

占い灯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です