11月の満月🌕ビーバームーン

皆様いかがお過ごしでしょうか?

またまた当日の満月ブログになってしまいましたが、さっそく触れていきます^ ^

本日11/27(月)は満月となります!

18時過ぎますと満月ピークとなるので、5分でも10分でも見上げてみるのも良いかもしれません^ ^

ビーバームーンの由来

11月の満月は、ビーバームーンといわれます。

アメリカ先住民の文化で季節にちなんで満月に名前などつけていましたが、11月はビーバー月だそうです。

冬支度が始まるこの時期、ビーバーも人も忙しなく動いていくようなイメージをもっても良いかもしれませんね。

月の影響

毎度触れていますが、満月には不思議なパワーがあるようですし、知れば知るほど不思議な感覚になりますね。

今月の満月は、ある意味切り替わりの過渡期としてみても良いでしょう。

ある意味で山の山頂まで登り、さらなる高みに登るか下山するか留まるか…などのテーマが掲げられていて、これまでの自分が何をしてきたか、これから何をするか判断していくような出来事が徐々に現れてくるかも。

またコミュニケーションなど周囲との関係性にも変化が起こったりなどの暗示も月の位置関係であるようです。

お仕事上もプライベートにおいても変化や改善、今後への課題などを軸に何をしていくか。また、じっくり自らのホームを大切にする意識を高めながら周りを見渡してみても良いかもしれません。

皆様忙しくなる時かと思いますが、占いからの観点では今回は早めの準備が良さそうですよ^ ^

私も早めの年末準備を始めて断捨離まで進めてみました!

今日の満月と一緒にホッとひと息をついてパワーチャージ。そこから改めて年越し準備を✨

さきほど少し早めに満月パワーもらってきました。

皆様にも良いパワー届きますように🍀✨

ー頑張っている自分にご褒美と、次なる1歩への活力ためてー

⟡.· â”â”â”â”â”â”â”â”â”â”â”â”â”â”â”â”âŸ¡.·

今日も一日お疲れ様でした^ ^

明日という日がより良い1日になりますように。

占い灯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です