12月の満月🌕コールドムーン

皆様年末はいかがお過ごしでしょうか?

今回の満月について触れていきます。

12/27(水)は満月となります!

ですが午前9時33分がピークとなり、しっかりと観測出来るのは12/26(火)の夜の間となるでしょう。

コールドムーンの由来

アメリカ先住民の文化で季節にちなんで満月に名前などつけていましたが、12月の満月は「コールドムーン」といわれます。

長い夜の中の寒さ厳しいものを表すようです。

ちょうど皆さんも年の瀬となり年末年始の慌ただしく準備していますでしょうか^ ^その中であっという間に外は暗くなり、1日の流れが早いように感じていることでしょう。長い夜はそんな夜になるのが早い感覚と、ますますの寒さの厳しさがそのまま12月のコールドムーンというネーミングになっているイメージです。

月の影響

占いからみて先月の満月が切り替わりの過渡期とするならば、今月はまさにこのステージから次なるステージへの切り替わる時。

人は、キリの良い年末年始で区切りとして反省と目標設定をするかと思います。それがちょうど今回の満月からメッセージをもらってるかもしれませんね。

ここに来るまで、それぞれ感じることが多々ありましたね。

良いものはそのまま受け取り、良くなかったものもある意味で結果の時となるので受け取ることも大切。そして良い悪いを合わせた反省ともっとこんなことが出来たかも?など考えてみる時にしてみても良いかもしれません。

それを経て新たな1年をどう過ごしていくか、改めて目標掲げて進みましょう。

今日の月灯りと共ににホッとひと息をつきパワーチャージ。今年の頑張りにご褒美と来年の自分にエールとして目標を挙げて✨

寒さ厳しいですが冬の月って空気が澄んでいるような気がして、眺めるとスッと肩の荷が落ちる感覚もあるかも。

どうか皆様にも良いパワー届きますように🍀✨

ー2023年もお疲れ様です。2024年も新たな自分、素敵な自分と会えますようにー

⟡.· â”â”â”â”â”â”â”â”â”â”â”â”â”â”â”â”âŸ¡.·

今日も一日お疲れ様でした^ ^

明日という日がより良い1日になりますように。

占い灯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です